新大久保&韓国トレンド

【新大久保】韓国式釜飯専門店”ソシロダ”

韓国式釜飯ソシロダ 新大久保&韓国トレンド
韓国式釜飯ソシロダ

【新大久保】韓国式釜飯専門店

韓国にも釜飯があるって知っていましたか?

日本の釜めしの具材のイメージとはがらっと変わりますが、とってもおいしいです!

新大久保でも韓国式釜飯が食べられる専門店がOPENして早速行ってきたのでご紹介します!

韓国釜飯 ソシロダ

チュクミサムギョプサル釜飯

チュクミサムギョプサル釜飯

今回行ってきたのはヒルナンデスでも取り上げられた、韓国式釜飯専門店【ソシロダ】です。

ソシロダは定食スタイルになっていて、注文すると釜飯と冷麺 or わかめスープ、おかず2品と韓国のり、マンゴープリンorいちごあめがセットになっています。

結構ボリューム満点!

私が今回頼んだのはチュクミサムギョプサル釜飯です。その名の通りチュクミと薄切りのサムギョプサルが具材でプラスでとびっこやネギ、卵の黄身が具材として乗っていました!!

おだしもついていて二度楽しめます!

韓国式釜飯 ソシロダ

韓国式釜飯 ソシロダ

後で気づきましたが、メニューにも食べ方がのっていました。

韓国釜飯 ソシロダ メニュー

韓国式釜飯 ソシロダ

韓国式釜飯 ソシロダ

韓国式釜飯 ソシロダ

韓国式釜飯 ソシロダ

釜飯のメニューは写真の11種類があり、これ以外にサイドメニューでチヂミやチゲ、トッポギなどなども充実していました。

韓国式釜飯 ソシロダ

韓国式釜飯 ソシロダ

店内はあまり広くないので団体でわいわいというよりは2~3人のグループが何組かと1人のお客さんも何人かいて、1人でも通いやすそうに感じました!!

韓国釜飯 ソシロダ アクセス

韓国式釜飯ソシロダ

韓国式釜飯ソシロダ

ソシロダは新大久保駅から徒歩2分でとても駅近です!

新大久保駅をでて右にすすみガードの下を通ると、

左側にK-POPアイドルのグッズショップが見えると思うので、その後ろにあります!

入り口は写真を参考にしてください。

まとめ

またリピしたいと思うおいしさだったので、記事にまとめました~

参考になれば嬉しいです。あんにょん!

 


 

シェアする
rina

新大久保・韓国・カフェ・海外旅行情報を発信するブログ◆
ブックマークの追加、Twitterのフォローお願いいたします♪
blog更新はTwitterでお知らせしています☺

rinaをフォローする
Rinalog